生徒さん作品ご紹介。

今日は暑かったですね~~~^^;

 

木曜のお稽古です。

Sさんのミケネコちゃん完成しました。

ほとんど本物サイズなんですが、

背中の複雑な柄が写真だと良く分からなくて残念でした。

お見事です^^

 

次は国立博物館の東寺展行かれたそうで

帝釈天のイケメン顔を練習してみるそうです^^

 

SAGさんのネズミ。

彩色中です。

なにやら塗り方を研究中らしいです^^

ビミョーに倒れそうなところが毎度可愛い。

 

体験のHさんのホシガメ。

すごくはやく良い感じになったのでビックリです^^

少し堅いクスノキだったので電動彫刻刀でやっていただきました。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

股の向こう側の陰ったところを彫ったそうで

実際にも見えないし彫れないそうです。

次回は鏡を用意して彫るそうです^^;

刀が入らないというか柄がつかえるところって困るんですよね。。。

というお稽古でしたっ。

 

小さいお地蔵さま。

台座があります。

 

トトちゃん。

正面から写した写真は上の方から撮ってるので2頭身なんですが、、、

考えてみると2頭身じゃないすよね^^;

すっごく可愛くなっちゃいそうです。

こっち側の後ろ足は膝から先は植えます。

折れやすいですから~。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

スイカズラ。

良い香りです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ