衣のひだ

今日はスッキリ晴れて気持ちが良かったです^^

 

そろそろ阿弥陀ちゃまの衣のヒダを彫ります。

ヒダよりも頭のツブツブの方が問題ですが^^;

仏像の衣の着方(そういう題ではない^^)の本を出してきて

後ろ側も描きます。

ヒダの幅は使いたい刀(よく切れるという意味^^)のサイズに合わせて描きます。

 

テキトーに彫れそうなところから彫っていって

最後に辻褄合わせます。

良い感じに彫ると砂丘みたいになって見てるだけでも気持ちが良いのです~。

こうやっといて

後からせっせと乱れを直していきます。

最初から綺麗な線を、、って思うと大変なので

修正修正でやっていきます。

耳も彫り始めましたっ。

5分ほど時間余ったので

バクを塗りました。

夢を食うバクの夢。。。です^^

おしまい。

昨日生徒さんにお庭のフキを頂いたので早速煮ました。

茎は鰹節と煮て、葉は油で炒めてから醤油を絡めて(きんぴらかな)です。

スーパーで買うと量が多くて食べきれないので

長いこと食べてませんでした。

美味しい~^^

昨日姪がスカイツリーにいるからお菓子(教室用の)買っていこか~?と言われたので

買ってきてもらいましたが、、、

お菓子はともかく

この袋。。。

印象的ではあるんですが、すっごく趣味悪く感じるんですけど

今風か??

何とも言えないねえ~~^^;やっぱ可愛いというのだろうか。

 

我が家で咲くナゾのグラジオラス。すごく背が高いのです。

そして大株ですが、一本しか咲きません^^;枝分かれもします。

しかも葉が一年中枯れないのです。

いつ掘り出すか機会が無いのです。

ナゾだ~~~~。

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

ニゲラ。

こぼれ種で充分にいっぱい咲きます^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ