水曜日のお稽古

今月は連休の影響か、教室人数が少ないです~^^;

今日もIさんお一人でしたっ。

雲中菩薩さま。

すでに素敵な雰囲気です^^

只今腕の角度などを調整中です~。

仏さまって結構こんな風に(片足を下げて)座ってるのも多いんですけど

なんとなくゆったりと流れるような感じで良いですね^^

 

お稽古でしたっ。

 

私の仕事です。

阿弥陀ちゃま。

仏さまの衣はどうなってるんだ?と思うことも多々あるんですが、

着物ではなくてストールを大きくしたような布です。

布を一枚巻くか、二枚巻くか、、、みたいなことです。

 

ので袖に見えるところも下の部分は縫われていないわけです。

これがこうなって、こっちへ通って、、と

毎度頭がこんがらがります^^;

後ろは更に、画像があまり無いので

本を調べて描きます。

毎回忘れてやよ~~~ね~~~^^;

この阿弥陀ちゃまのデザインはわたし的には結構良いと思ってるので

彫ってて楽しいです。

おしまい。。

 

花粉いっぱいのブラシの木。

ブラシの木はキモいと思いますが

種はもっとキモキモです^^

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

うつぎ。

うつぎって空木と書きます。

茎の中が空洞になってます。

今はあまり使わないですが、

木釘ってのがありまして、それの材料だそうです。

堅いってことですかね。

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ