阿弥陀ちゃま。

今日はなんとなく寒くないですか?

かといって着こんだり、暖房入れると暑かったりするので

我慢するんですよね^^;サブ^^

 

今日は阿弥陀ちゃまで~す。

少し上を向いてるところがミソなので

キチンと上を向かせておかないと

後でフツーの前向きになっちゃうことも多々ありますので

バッチリ上向きにさせてるところです^^

顔が上向くと耳も変わるんす^^;

当たり前だけど忘れやすいです~。

阿弥陀さまは如来さまで位が高い仏さまなので

庶民的というよりは少しおすまし風の方がありがたい感じします。

私は基本姿勢が良いのが好きなので

最初に背中の姿勢は作ってしまいます。

背中を疎かにすると猫背になりまする^^

カメに乗せようと思ってたウサギが

あ~ら不思議、小さ過ぎ!^^;だったので

もう少し大きいのを作ります。

更に小さいのも乗せてやろけ^^

フクロウの前側はそこそこ良くなったのですが

後ろ側が良くなかったので色を加えました。

え~~~~~っ???

みたいな感じで面白い。

 

自分の前に置いといて

一日の終わりにじっと見るのです。

質問形式でも良いかも。。。

すると、えーーーーー!?って顔をするので

あっ、そうかな^^;って反省して寝るって寸法です。アッハ。

 

おしまい。

 

そこらに咲いてるムシトリナデシコ。

なんで虫取りなのか?と以前にも調べたけど忘れてるので

また調べてみました。

虫がとれるようなベタベタしたところがあるらしいです。

食虫植物ではないので

虫とって栄養にするってことではなくて

虫がくっついちゃうよ、、、くらいの意味のようです。

 

 

毎年かけてるセブンイレブンの自転車保険が切れるので

最近乗らないな~~~とおもってて

かけるの止めようかどうしようか、、と考え中です。

 

かければいいんだけど、、、

セブンで年に一回お金持ってって手続きできるんだけど、、、、

なぜか難しいのです。

コピー機のどことかで用紙を印刷して、、と何回かやるんですが

年に一度なのですっかり忘れてて

ひえーーーー!!みたいなことになってしまう~。

 

去年は手のすいた年輩の店員さんがやってくれたんですけど

店員さんも電話かけながらやり方を聞いてやってました^^;

もっと楽な手続きか、継続にしてくれるといいのになあ~^^

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

芍薬。

芍薬は台木は無いでしょうね^^

牡丹は台木が芍薬ですね。

商売上の問題なんだそうで、

牡丹は中々成長しないので株数が取れないから

芍薬でせっせと増やすんだそうです。

へっえ~~~~^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ