お骨入れ完成~。

お地蔵さま型のお骨入れ完成しました。

高さが18.5センチあるのでかなり大きめです。

 

一緒に作ったのに似てないし^^;

まあ似てなくてもいいかとおもうんですが。。

将来お使いになる予定なので

蓋の閉め方などのご説明を入れておこうかと思うのですが、

上手くいくかどうか疑問です^^;

最後は接着剤でとめて欲しいのですが、

お二人入る予定?なんだそうで、そういうのは難しくて

私にはなんとも言えません。

 

 

お二人入るというのは結構多いです。

その間はどうしますかね。。。

遡って、白毫^^

代わって

阿弥陀ちゃま彫ります。

阿弥陀ちゃまは好きなので彫りたいですが、

頭がね~~~

面倒ですね^^;

ちょっと上向きになるので

まずは上向きの顔の角度を作って、、と。

良く進んだので

塗り待ちのフクロウたちも。。塗りました。

迷って迷って毎度色が違ってます^^

バクも。。

おしまい。

 

一昨日だったか、、

久しぶりに近くにある横浜市民の森へ行きました。

近所のいたち川の源流です。

がーーーーー

小川ちょろちょろなんですけど

特別何もいないんですよね~~^^;

つまらないの。。。

それでも小指より細い蛇が出てきて私見て逃げました^^

シッポの切れたトカゲもいました^^

トンボはなぜか沢山いました。

けど、水の中は何もいないのです。

魚が泳いでいてほしいのだ~。

ゼンマイですかね。。

 

鳥は賑やかでした。

目の前を飛んでいって木の枝で高らかにさえずってくれた鳥がいましたが、

イヤな予感で調べてみると

やはりガビチョウでした。

少し大振りの茶色系で目の周りが白く、目尻にスッと白がのびてます。

中国から来たのが逃げて繁殖してるそうで

これがいると他の鳥はいなくなるそうです。

イヤですねえ。。。

 

ヤマフジ。

 

こういう景色は気持ちは良いのですが、

昭和の昔を思い出してあまり好きではないです^^;

いかにも横浜っぽいです。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

これ、初めてみました。ホワイトスワンと書いてありました。

中々綺麗です~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ