見学体験歓迎です^^

日曜のお稽古です。

 

Yさんのキリン。

彫り上がりで次回色塗りです。

可愛い。

キリンの座ってるところってなんとなくのんびりしてて癒されます^^

 

お久しぶりのYAさんの鈴。

クスノキの鈴で中に色々入れて試してみたそうですが

小さな焼き物のカエルを入れたら良い音がしたそうで、、それに決まったそうです。

穴は見えるところだけで

周りに花の模様が入って良い感じ^^

 

娘さんのMさんの小人さん。

きのこを枕にして寝てるところなんですが

手の組み方か、、死んでるところにもみえるのでマズいです。

けど、彩色するそうなので

思いっきり顔を赤っぽくすれば大丈夫かな^^;

 

体験のHさんのフレンチブルくん。

数日前に予約だったのですが、

なんとその日に愛犬のフレンチブルくんが病気で亡くなったそうで

落ち込んでいらっしゃいました。

で、フレンチブルくんを彫ることになりましたが

途中で手を切ってしまい、、、

大分切っちゃったみたいで、、そこで終了です^^;

次回までに治ってるといいな^^

結構面白いデザインで良い感じです。

 

段々出来てきて立派になってきたCさんのスナフキン。

今日はブーツです。

スナフキンやお姉さんのリトルミイはすごい編み上げのブーツを履いてますね^^

そんな風には出来ないんですが、

かかとが高いところとか、前の膨らみ具合は頑張って似せるようにしたいです。

というお稽古でしたっ。

 

お地蔵さまです。

 

珍しく本気で曲がり刀研ぎました^^

切れるようになったんですが、

中の深さと幅の狭さで動かせなくて

思ったようには彫れませんでした~^^;

歯医者さんみたいな回転して削るようなのがいいかも。。

 

底ブタです。

容量を増やすために薄くしました。

少し出っ張らせて指のとっかかりを作りました。

おしまい。

 

明日から阿弥陀ちゃんを作ろうときばっています^^

その次のワンちゃん彫りも並行して作り始めたいと考え中でっす!

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

ムラサキツユクサ

 

知らない間にすっかり夏の花ですねえ~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ