生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古でっす。

 

生徒さん作品ご紹介。

SAGさんのサイの赤ちゃん完成しました。

 

サイは動物園で見ることがあっても赤ちゃんはあまり見る機会がないので分かりにくいと思いますが

すっごく似てて可笑しいです。

まだ角が生えてなくて細身です^^

こちらもSさんのネズミ。

次から塗りです。

リアルを追及するSさんですが、、

部屋の隅にいたらギョッとしちゃいます^^;

これも可笑しい。。

同じくSさんのネコの上にネズミ。

元々そういう写真がありまして、それを見て彫ってるのですが

ネコの切り方が可笑しい^^

目の真ん中で切ったところが斬新です。

ご本人曰く、目まで入れないとネコって分からないかな~?と思って

とおっしゃってますが、

目が入ってもネコって分かるわけでもないですが

耳でわかりますね。

 

MOさんの小さなカメちゃんも完成しました。

単純化した形で、グミみたいで可愛い~^^

こちらもMさんの釈迦如来さま。

衣の線がとっても大変なんですが、

手も大変なんだそうです^^

 

SATさんの頼まれミケネコちゃん。

そろそろ塗りです。

ミケネコなので塗ればバッチリそっくりになると思います。

すばらしいものが出来ると思います。

本物とほぼ同じサイズです。

 

MATさんの愛犬ちゃん。

右足の腿の中側の毛を彫ったそうです。

ここは刀が入らなくて難儀なところです^^;

というお稽古でしたっ。

 

お地蔵さまは綺麗にしてる中なのであまり変化はみえません^^;

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

トウオガタマ。

2センチ弱くらいの花で見た目は別に綺麗ってことはないのですが

香りは完熟バナナです!!すばらし。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ