水曜のお稽古

今日は暖かいようで風がすっごく冷たい日でした。

 

水曜のお稽古です。

 

Wさんの円空の両面宿儺(すくな)という鬼神。

なのにとっても可愛い^^まん丸顔。

円空さんよりも厚みのある木なので

岩座のところの両サイドを彫らないといけなくなりました^^;

岩座も整然としててお城の石垣みたいです。

案外難しいのです~^^。

 

前回体験で今日が初めてのHさんのふくら雀。

可愛い題材で楽しみです。

丁寧に彫られてるので順調です^^

というお二人のお稽古でしたっ。

少なめです^^;

お地蔵さんの顔を彫ります。

 

交互に彫ってるのに

顔の大きさからして違う~^^;

刀研ぎが上手くいかないので

研いでばかりいます^^

エンジンかかった頃には終わりっすね。

 

こちらは向かって右目が少し上ですねえ^^;

顔の幅も違うようです。

ま、ご愛敬くらいな違いかとひいき目^^

大きいのでツルツルしちゃって

両手ともツルツルして力入りません^^;

 

おしまい。

 

もりもり咲いてるミカン系のなんでしょうか。

大きな実が成りそうです^^

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

近くのバラ。

古典的な雰囲気ですが、綺麗な色です。

 

我が家のバラはもう毛虫が生まれてせっせと葉を食べてました。

これだからバラはイヤなんですよね~~^^;

父は毛虫や青虫が嫌いで

木についてるとすぐにその木ごと抜いてしまってましたので

私も似たような感じですぐに抜きたくなります。

バラは一本だけですが、毎年抜こうか抜くまいか迷います。

なんとか殺虫剤も病気の薬もまかないで済むようにしたいので

じ~ろじろ観て数ミリのうちに葉っぱごと捨ててます^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ