お骨入れ

久しぶりの平日ですが、、

スローなスタートでしょうか^^;

暫く慣れないですよね、お正月みたい^^

 

 

お地蔵さんのお骨入れ。

大きいので中側に開ける穴は大きくも出来ますが

お骨はギッチリ入れなくてもよいので

粉にしていただいて和紙にでも包んだものをポンと入れます。

くれぐれも長い骨をそのまま入れたりしないようにしてください^^(個人的な希望)

こういう分骨の場合、、

お墓やお寺があるけど、分骨して仏壇に置きたいという方もいらっしゃいますが

お墓やお寺は無しで分骨だけして後は樹木葬などにしてしまう。。という方もいらっしゃいます。

 

私はお骨入れ業者ではないですが、

最初に作ったのが検索でひっかかるらしくて案外お骨入れの仕事は多いですね^^;

どんな形でも

中に穴開けて蓋すれば良いので出来ます!

こちらも前回のお雛様みたいに兄弟姉妹であっちの方が良い、、ということにならないように

同じに作りたいです^^

穴の寸法は胴体だけでおさまるので

首はいくら細くしても問題ないです。

 

おしまい。

 

今、生徒さんの飼ってるプレコという熱帯魚みたいなナマズみたいな魚なんですが

突然死んでいたそうで、、、↓こんな感じの魚。

長いこと飼っていたので悲しみの大ショックらしいのですが、

それとは別に、こちらの魚は表皮がカメやワニみたいに堅いということで

やたら大きくなってしまったので埋葬はどうするか?ってことになりまして、、

(すでに埋めちゃったらしいんですが、、、)

これは中身は腐るけど外側は腐らないでしょ。。ってな感じ繋がりで

30センチ越えのカメなんかはどうするんだろう???という疑問がわきました。

 

マンション住まいなので近くの花壇に埋めちゃったらしいのですが、

毎日見に行く、ということですがあ、、、猫が掘り出したら大変ョ?

警察沙汰になっちゃうかも。。。。?

と私はズルズルと想像に想像を重ねて思うわけです。

清掃局に頼んだ方が良かったんじゃないか、、って思ったりするんですけど。

どうなんだろ??

 

とりあえず合掌。

 

さっきスーパーで観てたのですが、、

どうみても父の日に見えるんだけど、母の日なんだそうです。

父だろう???って、、

何回みても父の顔でしょ^^;

 

在りし日のワンチ。。。って生きてます!!昨日寝てるところです^^;

こいつぅ。。。。

私が仕事してる間に隣の部屋でこれだもんね、、、

どれだけ図々しいか^^;自分でやってるんですよ?

私が毛布かけてあげたわけではありませんです。

 

昨日オーダーのメールが入っていて

そういうことはしたことがないので自信が無いから電話すると書いてありまして、、

私のところでは電話はほとんどかからない家なんですが

運悪くトイレに入ったところに電話がかかってきて

あ、あの方だな、、と思ったので

途中で止まるかどうか、、って感じで止めて出てきました^^;

案の定、そのお客さまでした。

無理して出て良かった^^

 

以前は電話での注文はお互いに言った言わないがあるので

メールにしていただいてたんですが、

最近はまた電話の方が人気があるようで

電話でもいっか^^みたいな気になってきました。

とにかく間違えて注文受けしないように私が気をつけなければいけないです。

ヤバい頭でヤバいっす^^;

がんばろ!

 

電話注文でも大丈夫です^^

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

 

綺麗に咲いてます~~^^コンボルブルス。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ