憲法記念日

連休だと本日が何の日か分からなくなりますが

今日は憲法記念日なんですね。

現憲法は大事にしたいものです。

 

おひな様は今日完成しましたが写真はまだ撮ってません。

 

目と生え際描きから。。。

この人は小さい目でとても可愛いので

小さい目のままにします^^;

金を塗って、、、

 

ボケましたが^^

後ろの犬張り子の左のは

なんと髪の毛と被ってしまうのでやり直しました^^;お粗末。

そして

新しいワンはとても元気があって可愛いのだ^^

これ、横幅が1.2センチですっごく小さいんです。

ボケてて丁度良かったかも^^です。

箱書きもしました。

 

以前は全部出来上がってから箱書きしましたが

最近では墨を使ってる間に一緒に箱書きしています。

箱書きは絵で言うとサインなので

キチッと完成してから箱書きするのが正しいと思います^^;

 

木に墨で字を書くと木目に沿って滲みやすく

私は箱やさんで箱を砥の粉仕上げにしてもらっています。

これだとあまりにじまないのです。

ついでに私も墨の中に胡粉を入れたのを使うので

こちらも少しは滲まないので良いんです。

 

もう滲んだ時のキャーーーっみたいな気分はゾゾゾです^^;

 

アハハ^^

なんとなく可笑しい。

昨日生徒さんが

戌年やひつじ年だと良いけど

ヘビ年とか辰年だったらどうするか??ということをおっしゃってましたが

そういう干支だと干支の絵を入れて欲しいとは言われないと思います^^って言いましたん。

 

そう言えば、

イノシシ年の生徒さんも生まれてこのかた生まれ干支の話はしたことがない。。とおっしゃってました。

なるほど~~~^^;

私もあまり申年って言いたくはないですね。

 

雛人形接着しまして

時間とニカワが余ったのでフクロウを。。

こんなセーターあるよね?みたいなフクロウですねえ^^;

どうなることやら^^

 

おしまい。

 

ニワゼキショウ。赤花。

白いのもありますね。

赤白揃えたいと思うのですが、どちらかが着かなくて片方の色だけあります。

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

ヤグルマソウ(正しくはヤグルマギク)

綺麗で好きですが、

ヘナヘナしてて倒れやすいので植えません。

畑みたいに広いところで沢山植えると倒れないような感じがします。

デザインが良く出来てるぅ~~~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ