木曜の木彫り教室

不安定な天気ですが、、

午前中は雨降りましたが午後は晴れました^^

色々なところからいらっしゃる生徒さんの話では

それぞれすごく天気が違うのでビックリしました^^;

 

お稽古です。

Kさんの犬張り子たち。

それぞれですごく楽しいです^^

背中のところに少し絵入れられるのですが

なにせ犬が小さいものですから

絵は大変^^;

それでもキッチリとされるKさんなので頑張って描いていらっしゃいます^^

 

Hさんの五月人形、金太郎とクマと鯉のぼりの塗り中~。

5日まで時間がありませんので

今日は塗りです。

5日にも塗って完成させたいということです。

 

Iさんの雲中菩薩さま。

雲中菩薩さまは結構細いので

まだまだですが、

とりあえず腕の角度だけキチンとさせて、、というところです^^

 

Yさんのブログの有名犬ホッピーちゃん。

Yさんの愛犬ハルちゃんはメスなのですが、ホッピーちゃんはオスです。

随分違うなあ~という話になりました。

がっしりどっしりしています。

同じくYさんの十一面観音さま。

とりあえず肩のあたりを決めておこうかということになりましたが

肩が決まらないと顔の大きさなどが出てきません。

でも顔が大きく取ってあるので

肩幅が小さすぎるような気がしてしまうのです。

けど小さくないのだ。顔が大きいの^^

というお稽古でしたっ。

 

おひなさま。

男の子の顔色が少しニカワが強くてニカワ色?になってたので

白く直すのに時間くいまして、、

目を描く時間無くなりました^^;

髪の毛は一回塗り、明日二回目塗り。

二回目は生え際の毛を描いてからじゃないと塗れないのですが

生え際描くなら目も描かないと出来ないので

というような繋がりで

今日は一度塗りで止めておきました。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

この前見たお宅の植え込み。

我が家でも生え始めたシレネってのが沢山植わってるのか増えたのかで綺麗でした。

やたら丈夫で楽らしいのでやってみたいです^^;

シャガ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ