退位の日

今日も寒い雨の一日でしたが

天皇の御退位の日でした。

崩御されたのと違ってある意味明るいんですが

一抹の寂しさはあります。

肩の荷を下ろされて楽しい日々を過ごしていただけると嬉しいです。

 

今日の仕事です。

おひな様の柄を入れます。

以前作ったものと同じのですから

大きくなってあっちが良かった^^;などと言われると困るのですが~^^;

良くあることなので

悩むところですけど、、

一応写真見て作ってますが、そっくりにはいきません^^すみません^^;

 

通販でも再販希望ってのがありまして

売れちゃっても買いたい場合はもう一度作って~っていうのがあるんですが、、

こんなじゃない!と言われると思うので作ってません^^;

自分でもどうやって作ったのか試行錯誤が多いので分からないのです。

ので二個同じという時は一緒に作りますが、

それ以外は一応勘弁ね^^;みたいな状態です。

昨晩、ニカワが残ってたので

フクロウも塗ってみました。

色が余る度にちょぼちょぼと^^

 

桜の花は少ないめで

すでに多すぎたかも。。。です^^;

手前のお袖のところもピンクで小さな桜を入れました。

少し薄いから見えづらい^^;

 

臙脂で引き締めて、、、っと

てな仕事でしたっ。

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

姪が昭和最後の生まれで

昭和天皇が亡くなった日は熱出して入院していて

病院で隣のおじさんが見てる号外を見て知りました。

 

今日、姪の子供が熱出しまして(普段は熱出さない)

大分高いということで病院に行ってます。

今日なんてどこもここもお休みじゃ~ん^^;

まあ30年経って同じことをするなんて、、、、とちょっと驚きです^^

 

天皇もさることながら

美智子皇后のご献身ぶりが多く言われてますが、

本当にお見事なご配慮の方で

良い方をお迎えになったなあ~としみじみ思います。

 

良い奥さんがいるということは思ったよりもず~~っと大きなことなんですよね。

最近つくづく思います^^;

これから結婚される方は惑わされずに良い奥さんを見つけていただきたいです。

人生変わると思います!

 

ウツギ。

 

 

明日は令和だ^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ