ライオン

今日は逆戻りしたような肌寒い日で

安心してストーブつけられました^^

 

久しぶりのライオン。

買ってくださる方がいらっしゃったので

急遽出張先から戻してもらいました^^

直接送ってもらおうかと思ってたんですが、

やはり自分の目で点検してから、、と思いまして

戻してもらって、、少し色を足しました~^^

でも

時間に余裕はないのでフーフーと乾かしながら梱包しました^^;

ま、一木なので丈夫です^^寄木だと色々大変です。

そして水気が抜けてきて随分軽くなりました。

元々50キロあったんですが、

彫って減って

水分抜けて減って

今は20キロくらいなのかなあ~?

見当つかないんですけど、

とりあえず持てるようにはなりました^^

 

後ろというか背中はドボンなんですが

これは椅子になってるからです^^;

誰でも座れますが、

すっごく堅いのでお尻痛いです。

石と同じような感じです。

今日発送しました。

 

今日のお雛様も顔から。。。

一応昨晩梱包しながら5回塗って

今日もペーパーからでした。

 

箱きた!

連休に入るといつになるか分からないので

早めに頼んでおいたら

やっぱり速くきました^^;

どちら様も連休前に片付けないと色々不便のようです。

大して違いがわかりませんが

最後のペーパーがけです。

仕上げ塗りしました。鼻可愛い^^

他も下地塗りです。

最後にやっと黄色セーフ~~^^

色に入るとこっちのものだ。。って気分なんです。

おしまい。

天気悪いので良く働きました。

 

まさかの今月は金融機関も今日が最後?なので

銀行などなんやらかんやらおいそがし^^

 

昨日は蒸し暑かったので

洗濯機の乾燥が調子悪いお蔭で臭い洗濯物を着てる自分はとても臭かったです。

イヤね~~~

やや距離を置きながらしゃべりました。

 

で、昨晩は除湿器を出してきて夜干しモードをかけましたが

やはりちと臭いです。

 

アイリスオーヤマの社長が

自社の2万円くらいの洗濯物用の乾燥機が便利だと自信を持って言ってたので

本当か??と思いながら気持ちがグラグラしています。

 

もう洗濯機の乾燥機は諦めようと思ってます。(ネコの毛のせいで)

次買ったとしてもすぐに詰まっちゃうんだから同じです。

どこまでも続くネコの毛^^;

 

やっとネコの抜け毛も終わりになってきて

筆先に一々ついてるネコの毛を取る必要もなくなって楽になりました。

タオルにくっついて顔を拭くと

顔はもうネコの毛だらけで^^;

ネコの毛はすごく細いので取れないんですよね。

そういう時期も終わりのようです^^(暫くはです^^;)

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

ベニカナメモチ(アカメ)の花。

ネズミモチとかピラカンサなども花は結構可愛くて綺麗ですが、

誰も見ないですね^^;可哀想に^^

これは結構良いシャクナゲじゃないかと思うのです。

川の縁の一部の空き地に近くの園芸やさんが売れ残りをこっそり植えるのです。

これは高いシャクナゲだと思います。

シャクナゲはやたら大きくなって沢山咲く西洋シャクナゲと

楚々とした日本のシャクナゲがありますが、

こちらは日本のじゃないかな~?と横目で見て思うのです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ