水曜の木彫り教室

今日はしっかり雨の予報でしたが

そうでもなかったです。

ほとんど降らなくて晴れの時間もありました^^;

 

水曜のお稽古です。

Mさんのお釈迦さま。

いつも眠くなっちゃうそうなんですが、

少しづつ形になってきてます^^

こちらもMさんのカメちゃん。

木口どりしてるので彫りにくいんですが

可愛らしい丸っこいものになってきて、良いのかも^^

 

Wさんのスキーをするご自分。

さあ、、、面白いものです。

全体は雪山です。

手前の小さな白いものはヘリコプターです。

向うの黒い点がご自分です。

雄大な広さを見せる為にこういう縮尺?になったそうです^^

ジオラマみたいなものです。

このヘリコプターが笑っちゃうほど小さくて

1cmちょっとでしょうか。

すごいな~~^^

 

Oさんのお地蔵さま。

もうすぐ完成ですね。

可愛く良く出来てます。

 

Iさんの雲中菩薩さま。

まだまだ太いんですが、

細くするのは大変です^^

 

Gさんのラクダ。

お腹の丸のところを彫ってますが

丸く出っ張ってはいるんですけど、ちょっと感じが違う~^^;

下の方に向かって丸くなっていくのが良いのですけど

頭で解っていても思う形にならないです^^

という思ったよりも人数が増えたお稽古でしたっ^^

 

昨晩やったバク。

夢を食うバクの夢。。。。

バクから木が生えましたん。

 

今日はお雛様の顔にペーパーをかけて

5回塗ります。

おしまい。

バラが咲きました。

え!?そんな時期ですか??

買った時には一重の花だったような気がしますが

今じゃ八重です。

しかもフルーツの香りがする、、と書いてありましたが

どこが????です。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

日照りで枯れたと思ってた赤いクレマチスも咲きました。

丈夫ね^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ