修理

今日は暖かくて気持ち良かったですぅ~~^^

 

おひなさま。

男のお雛様の前と後ろです。

 

女の子も。。

小さいので可愛い^^

 

以前作ったおひな様を落としちゃって首が折れちゃったという修理です。

おひな様は首が細いので折れやすいんですけど、

太くするわけにもいかず^^;です。

といっても折れたと言われることはほとんど無いので

たまにあっても問題ないです^^

沢山あると問題です。

折れた時に接着剤で修理されるとかなり困るので(接着剤を取るのが大変)

そのまま送っていただければすぐに直します。

こちらは首折れだけなので

無料っす~^^

往復の宅急便代だけお願いします。

 

首をぎりぎりで切り落とします。

胴体のほうの首も切り落として

真ん中に穴をあけます。

この真ん中が少しずれると大変です。

元の穴と同じサイズの穴をあけます。

少しずれてると襟のところが割れてしまって塗料も一緒になくなるので

丁寧~にピッタリの穴をあけます。

こちらも同じっす。

すごくピッタリに開いて我ながら凄い!!^^

まだ頭が出来てないおひな様も同じサイズの穴を開けました。

3人前の棒を作ります。

おっ、いいねっ。

こちらもいいねっ^^

すごくいいねっ^^

滅多にないパーフェクト!

立びなは少し首を出した方がすっきりした感じになるので

そうしてます。

 

ほとんど出来たも同然なんですが、

今度ひな人形塗る時に一緒に首だけ白く塗ります。来週です^^;

おひな様の頭。

頭があるとないとでは大違い^^

 

可愛い^^

おしまい。

 

咲き始めた我が家のクレマチスは全部咲いてしもたです^^;

ありゃ。。。

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

近所でみた、可愛らしいギザギザのチューリップ^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ