鯉のぼり

今朝は雨音で目が覚めました。

雨だったのか~~~~^^;

暫く忘れていました。

 

その上寒いし。。。

こちらもやや忘れかけていました。

ストーブしまわなくて良かった^^

 

今日は鯉のぼりを完成したい^^

自分のイメージはハッキリしてるんだけど漠然としてて(意味不明~)

実際に現れてみないと、、これだ!という風に思えないというか、、、

鯉のぼりってケバい色のものですがあ

そのままに塗ってしまうと「欲しくないもの」になるので

どうしようかなあ、、と悩むのです。

 

陰の部分の茶色とか、黒白を入れては彫り、入れては彫りしました。

子供の鯉は青ですけど黄緑にしてみました。

この方が元気よく見えます。

 

吹き流しの色は決まってるそうですが、、

5色あるので足りない分の色が足せて、見て賑やかな感じになって良いなと思います^^

ほぼ出来上がり、、と思う感じです。

台も塗りたいけど、、魚との間が汚くなりそうなので止めておきます。

写真写りが難しそうだけど

それぞれ元気があってあっちこっち向いてて私的には良いです^^;

 

時間余ったので

放置してあったフクロウ彫りました。

皆さんにペンギンと言われてます。。。。

失敗とそうでないのとの間にいて

うまくいくかどうかはかなり難しいです^^;

途中で頭部を切って元の位置に戻そうかと思ったりもしましたが

この形が面白いとか言われると、そうかな?とすぐに思ってしまう~^^;

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

玄関の植え込みに、こぼれ種で咲いたワスレナグサ。

売ってるより色が濃い!!

これが種で出てくるとは思いませんでした。

好きです。

 

近所のお宅の植木鉢に咲いてたこれは、、

名前を探すのに時間かかりました^^;

ヒマラヤユキノシタ。

ああそうだった。。。ってなもんですが、

思い出せなかった~です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ