日曜の木彫り教室

今日は暖かかったです~^^

外に出ると皆さんぞろぞろとそぞろ歩きをされていて

我が家のゴミを出すところの大きい桜の木が見事なので

立ち止まって写真を撮られる方が多かったです。

 

ついでに川の向こう岸から見ると桜は見事に懸崖になっていますので

カメラマンたちが一斉に写真を撮っているのです。

多分、桜とカワセミを合わせて撮ってるんじゃないかと思います^^

 

日曜のお稽古です。

Tさんの愛犬ダックスくん。

顔がやたら似てきて、、、イケメンで良い感じです^^

同じくTさんが箸置きをちょちょいと作ったそうで

これがまた可愛い~~^^

 

Cさんのスナフキンの筆立て。

今日はドリル三昧でした。

恐々でしたが、

最後は、、案外好きかも^^;っておっしゃってました。

そうだろうと思ってました^^

 

Inoさんのネコちゃん。

これ本当に小さくて、、、

小さ~い刀で本当に丁寧に彫られてるんですよね。

こちらもInさんのネコちゃん。

こちらの方が少し大きいかな。

手先を作り変えていらっしゃいましたが

継いだところが見えないので

作り変えたことも分からないです^^;

 

娘さんのMさん。

お母さまは今月はお休みだそうです^^;

お昼寝の小人です。

順調に進んでますが、くびれがないので

全体がドボッとした感じになりそうです^^;

 

Miさんのキツネの面。

鼻がブタ鼻になって直したところです^^

途中手を切られました、、、

面はカーブが多くて押さえづらいのでツルッと滑って手を切ります^^;

こちらもMiさんのキツネの面の帯どめ。

斜めの顔なので

斜めの角度を作る、、ということを最初にします。

少し太ってるけどかなり斜めになってきました。

 

Isさんのノームの奥さん。

やや太った体に髪の毛がおさげです。

面白い作り方なので、へ~~と思って見ますが、

お上手なので安心です^^

というお稽古でしたっ。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

 

大島桜。

木全体も、花も勢いが違います。

パワーにあふれてる、、って感じがして素晴らしい^^

ジュウニヒトエ。

ピンクの花のもあります。

以前みた景色で

道から車は入れないけど、、門まで家2.3軒分くらいの距離がありまして

その両サイドにこのジュウニヒトエが真っすぐに咲いてる見事なお宅がありました~。

忘れられません^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ