金太郎(五月人形)完成。

今日は思いっきり風の強い日でしたが

外はもう半袖^^の陽気でした。

 

金太郎とクマ、完成しました。

今年の五月人形は金太郎とクマを2作作って

鯉のぼりを作って終わりです^^

クマの色は濃くてきついので

グレーにしてみましたら

金太郎とも色のバランスが良くてふんわりした感じになりました。

もろ、お尻可愛いです^^;

 

↓サイズはこのくらいで

横10センチ、縦9センチ、奥行き6センチです。

兜は純金泥塗りました^^金の字もです。

 

さあ、悩む鯉のぼりの彩色です。

 

さかのぼって接着姿^^

色を入れたり彫ったり、、、しています。

鱗に点を入れたらちょっとよくなりました。

棒と台の白は剥がそうかと考え中です。

おしまい。

 

頂いた世田谷の砧公園の桜の画像。

見事ですねえ~^^

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

我が家近所はこんな感じで

一応満開のようです^^;

以前に比べると花つきが悪くなりました。

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ