木曜の木彫り教室

我が家の方では今日辺り桜が満開のような感じがします。

 

お稽古です。

 

色つけて楽しくなってきたKIさんの犬張り子たち。

 

それぞれみんな違う顔してて(不本意ながら、、^^;)

面白いのです。

今日は目が水色で外人スよ^^

 

KUさんのジャックラッセルテリアのなっちゃん。

犬によくあるビミョーに長い毛があるワンちゃんなのです。

これはこれで問題です^^;

こちらもKさんの犬のボタン。

バッグを手作りされて

その留め具に犬の顔のボタンを作ることになりました。

穴は後ろに開けようと思います。

その木の余りで横向きの犬も作ってブローチにすることになりましたが

少し木が厚かったので

二枚に下しまして、、、

二個出来ることになりました。

向かい合わせが良いか同じ方向が良いか、、ということになりましたが

二つつけるなら同じ方向の方が良いみたいなので

並んでます^^

もうお一人は日にち変更されました。

というお稽古でしたっ。

 

 

今日は久しぶりに整然としてたバクを少し汚しました。

カメ殿も汚しました。

良くなりました!

鯉のぼりは汚いところを綺麗にして

明日色をつけます。

アクリル絵の具でつけようと思います。

魚それぞれの顔にしたので面白いです。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

川の中の地面のところに

ここ数年生えるやたら背の高い(2mくらい)菜の花です。

からし菜かなあ???

普通の菜の花より小ぶりの花です。

菜の花は種類が多いので分かりづらいですねえ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ