生徒さん作品ご紹介。

今日は花見!の日ですね。

少し寒くて曇ってしまって残念ですが、

全然気にせずに花見されてる方が多い~~^^

 

お稽古です。

Yさんの鈴完成しました。

綺麗に出来てます!

7センチくらいあるんですが、

ヒノキを割って中を刳ってから本物の鈴を2個入れて接着しました。

ヒノキは割れるので接着面がほとんど見えなくなります。

次も鈴だそうですが、

今度はクスノキで栗みたいな形の鈴にしたいそうです。

4センチくらいです。

こちらは割れないので切ります^^;

 

こちらは娘さんのMさんの小人の昼寝。

顔を少し彫り始めたので人だと分かるようになりました^^

 

ちょっと頭の方ボケちゃいましたが

YUさんのキリン。

なんとなく癒される可愛いキリンです~。

 

Mさんのキツネの面。

これで仕上げていけば良いですね^^

同じくMさんのキツネの面の帯どめ。

こちらは斜めを向いてるので難しいです。

ちょっとしたこと、、耳の大きさの差とか位置とかを

少し変えることによって遠近が出てきます。

というお稽古でしたっ。

 

金太郎塗り始めましたっ。

お肌色がいけなかったです^^;

ファンデーションみたいな色になってしまいました。

明日塗り替えます^^

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

桃も咲いてます^^

 

桜と時期が一緒で運悪し^^;です。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ