令和

今日から4月ですね。

新元号も令和と決まり、、、

万葉集からとったという、、純和製?ということも人気があるようで

色々複雑なことが後ろに多く含まれていますね。

ふ~~~む。。。^^;

 

少しでも良い時代になってほしいものです。

どうなりますか。

 

金太郎の色つけです。

クマは閃きから^^;グレーにしたくなりました。

少し金太郎の鼻が高くて可愛さに欠けるので

低くしてるところです^^;

ちょっと普段と違う色合いにしてみました。

クマがグレーだと爪や頬紅がハッキリして良いです^^;

鯉のぼりも少し彫りました。

彫ってて面白いです^^

鮭っぽいかな^^

尾ヒレの方から少し切り離してみました。

スッキリします。

ドリルで穴開けてもいいかな?と考え中です。

おしまい。

 

この桜はなんていうのか分かりませんが

ソメイヨシノよりは花が少し小さいです。

エドヒガンというのかなあ・・・・

姿が美しく、なんとなく魅力的なのです。

木肌がまた良くて、、、しびれます^^

桜は種類が多いそうで、辞典が出来るくらいだそうです。。

最近はソメイヨシノの寿命が来てる為に

色々な品種を新しく植え始めてるので

なんという品種だろう??と気になってしょうがないス。

 

ちなみにエドヒガンはソメイヨシノのお父さんかお母さんですが

寿命は2000年だそうです。

すご!!

ソメイヨシノは60年ですから、、、

木とも言えないくらい短いです。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

シャクナゲも咲き始めました~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ