金太郎彫り上がり

最近週末に向かって天気悪くなるんですけどーーーー。

ガッカリですぅ。。。

 

金太郎たちは目を入れて

マサカリ忘れちゃいけないので

ダメかな?と思いながらL字型に切ったら折れました^^;

マサカリも色々あるんだなあ~と調べながら思いました。

今回は普通に使うタイプのマサカリっす^^

マサカリ持つと急に強そうに見えるから不思議です。

金太郎の手も空いてるんですが、

今回のは少し小さいので

鯉のぼりを持たせるとしつこいかな?と考えてやめました。

後ろ意外に可愛い^^

 

こんなん出てきて、、、、

阿弥陀如来さまなんですが~。

半額くらいにして売ろうかと考えました。

 

多分5年くらい前に彫ったんだと思います。

白木なので、、塗ってあれば問題ないのですが、

白木だと古さが出ちゃうかな?と思ったんですけど

全然古くはなってないです。真っ白^^

 

鯉のぼり、面白いんですけどはやく彫らないと^^五月の節句特集に遅れちゃう~。

こっちとあっちが全然違いますが気にしないです。

おしまい。

 

玄関のこの花が増えるの楽しみにしてたのに

昨日見たら何も無かったです^^;

抜かれました。

種欲しかったんだけどな~~~。

残念~と思ってキョロキョロしたら

なんと花を外した茎は捨ててあったので

慌てて植えておきました^^;無理ですかね。。?

 

川の流れの縁には色々な植物が流れてきて成長するんですが、

これは結構多い山桜です。

水の中ということもあってやたらスクスク伸びるので

あっという間に役所か土木事務所の方で切られてしまいます。

災害時に邪魔になるんだそうです。

でも、色々見れて楽しいです。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

この水仙は日本水仙と似てるけど違うようです。

時期も違いますね。

花が大きくて可愛らしいです。

水仙も色々種類ありますね~~~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ