金太郎クマ

今日も金太郎クマですが^^

 

小刀で彫っていて綺麗になってきたんですが

綺麗なだけで面白くないので

また小さい2分(6mm)の深丸で彫りました。

 

毛が生えたみたいで面白い^^

彫刻刀には色々種類がありまして

サイズもあるんですけど、深さの程度も色々あります。

今買ってる富山の匠雲堂では

かなりの深さの種類がありまして

最初一覧を見てビックリしました。

 

私が思ってたのは

丸、浅丸、極浅、深丸、、

くらいでしたが、

こちらでは

極々浅、極浅、中浅、浅、中深、深、極深

と倍くらいの種類があって目が点です^^;

 

お好みで良いと思うんですが

それぞれに良さがあるのでなんとも言えませんな~~~^^

足にノコギリ入れました^^

足短いので楽っす。

 

お尻。

お尻の上の辺りに紐がきます。

クマはお尻のままです^^;

 

たまに鯉のぼり。

 

上から見ると厚みがあるので

まだまだ失敗しても大丈夫です~^^

 

こちらから見ると煮干しに似てます。

裏から見るとグッピーに似てます^^;

魚を彫るのは好きなんですが、

案外生臭い感じになりやすく

爽やかに彫るのは難しいと思います。

 

特に鱗を彫るとヌラりとした感じになって気持ちがわるいので

彫ってからまた削ったりします。

 

おしまい。

 

キイチゴ咲いてました^^

 

ネコの毛

ネコの毛が抜けて

家の中がマイマイです^^;

 

掃除機のヘッドのところに小さな車輪みたいのがついてますが

この両サイドの針金部分にネコの毛が巻き付いて

取れないったらないのです。

 

結局車輪は動かなくなるので

要らないんだけどな~~~^^;

スルスル勝手に動いてくれたのは一日だけでした^^;

 

洗濯機もネコの毛で調子が悪くなるので

次回からは乾燥機能が無い単純なのを買おうと今から決心しています。

 

昨日だったかアイリスオオヤマの番組を見てたら

社長が洗濯機は普通ので

乾燥を別のを買うのが良いと言ってました。(どちらかというと扇風機型でした。1時間半で乾くとか)

 

自分では掃除出来ないところに毛がたまるので

もうどうしようもないっす~~~~。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

アセビ白

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ