五月人形、金太郎完成

五月人形金太郎完成しました。

仲良くリラックスしてる金太郎です。

今回は兜を折り紙の兜ではなくて本物?の兜を彫りました^^

クマに無理やり被せたので気になるようです^^;

少し小さい、手ごろな大きさ(だと思う)で(横10センチ奥行8.5センチ)

気軽に飾れるのではないかと思います。

こちらはオーダーではなくて、通販用に作りました。

 

 

今日のカメはこんな感じです。

まだ終わらないです。

 

もう2個、通販用に五月人形作ってみたいので急ぎます^^

 

同じようなシリーズで

金太郎とクマです。

こちらも全部塗るのでヒノキにしました。

(塗る時はヒノキの方が発色が綺麗です。)

左が金太郎で右がクマになります。

こちらは金太郎に紙の兜をかぶせます(のように彫ります^^;)

 

こちらはクスノキで一体化した鯉のぼりを作ってみようと思ってますが

上手くいきますかどうですか^^;

色は最小限にする予定ですが~~。

おしまい。

今日のソメイヨシノ。

どこだ??くらいです^^

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

ネモフィラ?

毎年名前が出てきません。

可愛くて綺麗ですよね。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ