水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Kさんの犬張り子。

塗りは赤から始めてみました。

深い彫りなので隣に赤がくっつかないように塗るのは大変です。

 

Gさんのラクダ。

日曜にいらっしゃったので数日あいただけです^^;

顔を彫ってラクダっぽくなりました。

 

お久しぶりのKさんのジャックラッセルテリアのナツちゃん。

なんと残念なことに先月亡くなっちゃったそうです。かなしい。

 

おでこが凄いことになってます^^;

こちらもKさんの前回のアトムくんのオマケ。

 

Wさんのネコちゃん。

前回良い縞が入ってたのですが、

体の縞と手足の縞の変わるところが不自然だったので

直してたら、、、

全部違う縞になりまして、、

前の方がずっと良かったので

一度全部削って描き直しです。

 

よくあることなんですが、

良いと思った以上に良く出来ることはほぼ無いので

良いな、、と思った時を大切に~^^

 

こちらもWさんの小さいネコちゃん。

ちょっと耳が小さいですが、まだ彫り出せます。

ネコを何度も彫るなら

骨標本でネコの骨の特徴を良く見ておくと

段々特徴が分かってきて面白いです。

背中と胸の線が独特です^^

立体彫るなら骨見るのが良いです!

というお稽古でしたっ。

 

金太郎。

大体色はのせたので

後は修正をして、、、

 

カメの顔色が白くてキモい^^;

おしまい^^

見えますでしょうか^^;

一輪咲いてます^^

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

可愛い水仙^^

 

明日は春分の日ですね。

良い季節や~~~^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ