生徒さん作品ご紹介。

朝晩は寒いんですが、

昼間はとっても暖かかったです~。

 

日曜のお稽古です。

 

Iさんの雪どけばあさん完成しました。

ちょっと可哀想な名前ですが、

箒で雪を掃くと雪が溶けて春が来る。。。という妖精のおばあさんだそうです^^

おばあさんに見えない美しさです^^;

Iさんの次作は

原点に戻って(?)ノームのお母さんと双子の子供だそうです。

ノームの子供は必ず男女の双子だそうです。

面白いですね^^

 

Mさんのキツネの面。

こちらは小さくて10センチくらいです。

中々良いんです~^^

 

こちらもMさんのキツネの面の帯どめ。

更に小さいです^^

少し斜めの構図です。

楽しみ^^

 

今日初めてのSさんの鯉。

中々お上手で彫り具合が良い感じなので

出来上がりが楽しみです!

 

Gさんのラクダ。

顔をやっと細くしまして、、、

顔がキッチリ決まらないと他の部分の太さが削れないので

やっと決心してくれて良かった^^です。

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

今日はマフラーのところを彫りました。

マフラーを彫ってから頭部に植え付けて

それから胴体にくっつけよう、、ってことになりました。

中々パーツが多くて大変です^^;

でも良くなってきて凄い!

というお稽古でしたっ。

 

金太郎はほとんど出来上がり

明日塗ってみようかと思います。

おしまい。

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

モクレン。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ