十一面観音完成

暖かいと思っても

意外に寒くて、、、

まだ寒いんじゃん、、って思った方が良いみたいです^^;

(薄着と暖房減らしてさむいさむい^^)

 

十一面観音さま完成しました。

高さ60センチで細長いです。

見本があるので似せないといけなかったんですが、

どうやっても似てなくて^^;

更に笑ってるのでマズい。。。

本物みたいにくすんだ色にすると

かなり黒くなって写真写りが悪いので

顔やお肌は削って白くしました。(白木の状態)

神さまに近い仏さま、、、と説明があるのですが

どういう意味か、、色々に考えられるような気がします。

しかし、仏像としては仏像の決まりは大分簡略化されてるので

私にとっては嬉しいことです^^

 

ここまでやっておいて

後は映画の関係の方が手直しされるそうなので

お任せです。

 

梱包は手指が危ないかなと思ったんですけど

全体をミイラのように包んで送りました^^;

指が折れても

元々手首から無かったものですから

別にどうってことないかも~^^

宅急便で送って

ほ~~~~~~~~っとしました。

力抜けました^^;

 

 

今日は軽くきんたろちゃん。

両手開いてたんですが、

肘から折って頭の下に入れました。手枕?

クマを背負ってると言われましたが^^

そうじゃなくて

寝てるクマを枕にして寝てるところです。アハ。

おしまい。

 

もこもこネコヤナギ。

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

我が家の玄関の小さい花壇の中に色々な種が入ってるらしく、

かき回すと何年か前の芽が出て咲くので面白いです。

こちらも種(球根かも)から出たアネモネ。

痩せてるので野性の花みたいでまた良いものです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ