木曜の木彫り教室

木曜日のお稽古です。

 

昨日、Yさんの完成したキリンの額をアップするの忘れました。

たまにカメラが転送してくれないんですよね(ブ)

可愛いキリンちゃん。

上の方から覗いてる感じが良く出てて面白い~^^

 

今日のお稽古です。

SATさんのネコ。

Sさんは犬はお得意ですが、

ネコはあまり彫ってないので、、

似たようなもの、、と思ってるとそうではないのです~。

ということで本番前にミニチュアを作ることにしました。

なんとなく犬っぽかったんですが、

大分ネコになってきました。

 

ややふっくら気味のネコちゃんを

更に太って彫ると

飼い主さんはこんなに太ってない。。。と気分害されることもあると思うので

やや控えめなふっくらにしてね^^アッハ。

 

MOさんの釈迦如来さま。

元の仏さまが素人っぽい造りなので

ある意味気楽に、、

ある意味難しい、、、、のです。

先は長いです。

 

SAGさんのサイの赤ちゃん。

まだ耳がついてません。

赤ちゃんなので鼻のところの角は控えめです^^

すでにサイの赤ちゃんソックリです。

SAGさんとMOさんは和歌山県のアドベンチャーワールドの話に花が咲きました^^

遠いのでいかに安く時間を有効に行けるか、、、です^^

遠くても是非行ってほしい素晴らしさだそうです!

 

MATさんの愛犬ちゃん。

今日は胸から背中に行く毛を深くしました。

獅子のような感じになってきました^^;

すごいわあ~。

というお稽古でしたっ。

 

私の仕事。

十一面観音さまは

無事OKが出まして

明日発送です^^

ま、時間が無いのでOK出さざるを得ないんですが、

ともあれ、発送できるということで

ホ~~~っとしたいんですが、

耳鳴りしてきました^^;

疲れたわあ~~。

 

梱包も難しそうですが、

そんなこと言ってはいけないのだ。

 

金太郎のクマの兜。

あんまり似合わないので考え中です^^;

紙の兜の方が良かったか??

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです。

なんとコスモス咲いてました。

しかもものすごーーい小ささ^^;

つくし!!

食べたい^^

私が初めて料理したのは小学校4年の時のつくしの佃煮でした^^

美味しかったな~~~~

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ