日曜の木彫り教室

朝は天気がとても良かったんですが、、

段々曇りになってきて夜は雨なんだそーです^^;

 

日曜のお稽古です。

 

YAさんの鈴。

輪ゴムは接着したので押さえてるところです^^

家で彫られてくるので

中も見事に刳り抜いてありました^^

本物の鈴を2個入れて接着しました。

何個が一番良い音がするか?と3個まで入れてみましたが

2個が一番賑やかで良く通る音でした^^

次回、くっついてから外回り仕上げして完成です。

 

娘さんのMさんの小人ちゃん。

小人が枕にしてるきのこの部分をノコギリで切りました。

そろそろ顔の辺りを彫りたいですね^^

 

HAさんのカエルの一輪挿し。

台座のところに足を彫って更にハスの葉に乗ってるような形にするそうです^^

芸が細かいです。

 

YUさんのキリン。

首を接着してから彫るか、

そのままにして彫るか、、って話になりまして

穴開けて棒作ってキュキュキュと入れて彫ると

つけたままでも良いですし、外すことも出来るので便利です。

ということで穴あけました^^

 

お久しぶりのHOさんの招き猫。

頭の上に色々なものを作って乗せられるようにするそうです^^

というのは、見本が私の作ったお供え餅が頭に乗ってる招き猫なので

いつも飾れるように

季節のものを作って乗せる形にするそうです。

良いですね!

 

Iさんの蔵王権現。

いよいよ難しい後ろの火焔光背です。

左の下の方が少し出来てきてますが、、

細かい細工なので

やはり見るとものすごーーーく豪華です!

すばらしすぎ~

というお稽古でしたっ。

 

私は金太郎。

金太郎もクマもはっきりしてきました^^

クマの毛は結構かたくて痛いそうですが、、

こんな風に寝てみたいですね^^

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

小さい水仙。

色々花が咲いてきて楽しくなってきました^^

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ