震災の日

今日は東日本大震災の日でした。

もう8年、まだ8年。。。

なんか、寒々とした悲しい気分になりますね。

国の冷たさかな。。。。

 

金太郎です。

クマの後ろ足がダランとしてるのでどうしようかと思ってるところです。

 

後ろ足切りました^^

もっと切ろうか考え中です^^;

 

兜。

今回は折り紙で折った兜じゃなくて本格兜です^^

と言っても大差ありませんが。

どちらにするかは気分で決めてます^^

しかも金太郎じゃなくてクマだし^^

 

折れるといけないのでクスノキにしました。

クスが折れないということではないですが、

ヒノキは縦には強いですが、横は弱いので。。。

似合うのだ。あみだに被ってます。

金太郎に乗せると似合わないです^^

 

最近あみだに被るって言葉を聞きません。

母が帽子をアミダに被るんじゃない!ってよく言ってました^^;

 

どういう意味かとさっき調べたら

阿弥陀様の光背のことだそうです!!

後ろにあるってことらしい。

アミダくじもそうだそうです!!!(光背のように線がいっぱいってことらしい。)

ありゃま~~~。

 

クマの耳が邪魔して入りません。

耳を取って別に植えようかと思いもしたんですが、

金太郎寄りのところに場所がないので

アミダにかぶることにしました。

 

2人とも寝てるんだから目をつぶっても良いんですが、

勿体ないので目を開けることにしました^^;

 

十一面観音さまは16日に発送することになりました^^;

なのにまだいじってる。。。

骨董っぽくしたいし、

黒っぽくすると写りが悪いというので

黒くなったり白くなったりしています^^;

(汚げなのはワザとそうしてるんスよ?^^)

 

両足に花。

左にわんち、右にミロちゃんで

結構暑いです。

真ん中のタオルは私の腿です。

おしまい。

 

 

町内会の年度末のプレゼント。

最近は防災グッズがほとんどですが、

今年はトイレでした。

変な炊き込みご飯とか乾パンより

トイレが良いと思う~。

 

しかし、この袋の名前はどうにかならないか??

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

葉があまり綺麗じゃないけど、沈丁花。

沈丁花をちんちょうげと読む人がいるんですが、

これは間違いで

じんちょうげです。

沈香のじんです^^

 

あまり見なくなりましたね。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ