木曜の木彫り教室

今日は朝から寒い雨で

悲しい気持ちになりましたヮ。。。。

 

お稽古ですっ。

 

Sさんの鳳凰。

お顔が立派です。

羽と尾を切り離す作業に入ってきて

さあどうなりますか??という状態です^^

 

向かって左の目の下の辺りの小さな穴が

ドリルで開けた穴で、、、(すごく小さい)

ここまで上から切り込みを入れないといけないのです。

真っすぐじゃなくて、少しカーブしないといけないです^^;

 

Wさんのお地蔵さま。

ちょっとおっさん風です。

手の構え方と低いのかな。。。?

前回お帰りになったら、このお地蔵さまをお忘れになっていて

今日は彫刻刀一式をお忘れになりました。

 

私も毎度気付かずに、、、、

もうちょっとお帰りの際は周りを点検すればいいのに、、、って反省してます^^;

みんな仲良く忘れる年頃です~~^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

前足の毛と胸の毛が飛び上がった時にぶつかってるところだそうです^^;

フサフサすぎでしょ^^

もうちょっと隙間が欲しいです^^

というお稽古でしたっ。

 

まだやってるぅ。。。。

出来上がってはいるんですが、

出番までまだちょっとあるので

毎日、暗くなったり、、明るくしたり、、と繰り返してます。

明るくすると軽いし、暗くすると真っ黒で見えない^^;

板出来たので

今晩から漆塗ります。

明日から五月人形をちょっと彫って

またひな人形作ります^^;

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

可愛いツバキ^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ