おひなまつり

今日はお雛祭りですね。

寒い雨で静かな日曜ですが、

おひなまつりと言うだけでちょっとウキウキします^^

 

日曜のお稽古です。

 

Wさんのねこちゃん。

今日は色をつけました。

縞の具合がちょっと変ですが、

色合いは素敵ですし、

顔が^^

すごく個性的で可笑しくて可愛いのです。

次回完成ですかね。

 

 

Tさんの愛犬ダックス君。

今日は初拡大鏡で肉球彫ったら、、、、

こんな風に彫れて大笑い^^

1cm無いくらいの小さい足の裏なんです。

拡大鏡無いと、、ほとんど線しか彫れません。

 

今日が二回目のKさんのカメ。

快調でしたが、途中で手を切って、、、

血染めになりました^^;

あまり彫りこまない方が良いんですが、

彫りこんじゃってます^^

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

このスナフキンは顔を少し傾けていまして、、

顔と首とマフラーに棒を通すので

斜め串刺し状態に穴を開けたんですが、、

少し曲がり過ぎたのと

マフラーが結構幅がありまして、

ロクロ首になっていておかしい^^;ということになりました。

さあて、、

ロクロ首を普通に戻すと

頭が後ろのリュックのヘリにぶつかるのです。悩み^^;

というお稽古でしたっ。

 

 

おひな様。

今日は雛祭りなのに申し訳ないです。

後、数日で出来上がりますです。

 

襟にラベンダーでも入れてみようかと思いましたが

地味になり過ぎてボツです。

黄色いカロライナジャスミンも入れてみたんですが、

これも良くないみたいなので

やはり赤い色を入れるかなあ。。と。

 

今日生徒さんは色が地味、、とおっしゃってました。

確かに地味なんですが、爽やかではあります。

襟と裾に赤を入れれば少し明るくなるかと思います。

様子みてジャスミンの間にも他の花を入れてみようかと思ってます。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

昨日撮ったアンズ。

梅みたいだけど、幹の肌とガクの赤さが違います^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ