着物の絵

3月に入りました。

今日も寒くて肩こりこりっすね。

桜の咲くころって案外寒い日が多くていけませぬヮ。

 

おひな様、やっと柄を描きます^^

とりあえず、こげ茶をペーパーかけました。

 

赤ちゃんのお名前からジャスミンの絵にするんですが、

茉莉花のジャスミンは白い花で

他にもハゴロモジャスミンとかカロライナジャスミンとか色々あります。

ジャスミンと名前がついていても同じ科ではないものもあって

今回は白だと思います^^

 

しかし、白い花に緑の葉という

清楚だけど地味な感じなので

悩むところです。

とりあえず葉の色も入れてみます。(青のりがくっついたみたい^^;)

もう少し柔らかい緑も入れて

上から花の部分の白も入れました。

花の形は五弁ではあるのですが、

描いたように(↓)梅型ではなくて

星型に近いんですけど、、、

可愛さから言って梅型も入れました^^

ふわ~っと香り立つような雰囲気になりました。

が少し色合いが寂しいですかあ。。。。?

ちょっと気分を変えて

襟元や裾の赤いところも入れてみました。

 

5月の花で、ということなので

爽やかな青か薄紫の花でも入れてみようかと思ってるんですが、

やはり暗いですかね。?

普通はしべの色で明るくなるんですが、

ジャスミンってしべが見えないんですよね~。奥の方なんでしょうか。。。^^;

おしまい。

急に捗ったように見えます^^

今日は良く働きました~~^^

 

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

 

3月3日のお稽古空いてます^^

その次の10日は混むような予感です^^;

 

生徒さん(Yさん)宅のムスカリ。

可愛いですねえ~^^

葉が長すぎるのがナンですが。。。。^^;

 

ムスカリというとこの色を思いますが、

かなり色々な色があるんですよね。

花束にしても可愛いと思います~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ