生徒さん作品ご紹介。

寒い雨の一日でした。

めぐみの雨でもありますね。

 

2月最後のお稽古です。

Yさんのカメちゃん完成しました。

ヒノキにサラッと境目だけ塗った仕上げです。

にこやかな顔が可愛いです^^

同じくYさんのあひるのヒヨコ。

鶏のヒヨコとはクチバシと足の水かきが違います^^

なんとビックリ!

Yさんは私の彫ってる十一面観音を彫るそうです^^;

Yさんはあまり仏像には興味が無いほうなのでビックリです。

 

木の長さが2mありましたのでYさんのを取って

もう一個分残ってます!!

長さは60センチちょっとです。

質がやたら良い彫りやすい時代もののヒノキなのです。

 

仏像としてはかなり簡略化してあるデザインなので

60センチの高さではありますが、かなり彫りやすいかと思います。

しかも、十一面は顔を彫らなくても良いのです~~~^^;

作りたい方は是非!^^

 

Mさんの如来さま。

足首のところをちょっと彫ったので

少し進化しました^^

Mさんは仕事帰りに来られるので

彫ってるうちに眠くなっちゃうそうです^^;

同じくMさんのカメちゃん。

カメはどなたか彫られると流行します^^

彫るのも面白いし、ちょっと可愛くできます。

2月最後のお稽古でしたっ。

 

こげ茶を塗ったおひな様。

この色はほとんど見えなくなりますが、

ベースとしてこげ茶にしたかったので

今のところ、見てビックリ状態です^^

おっ、桐箱出来上がってきましたっ。

明日は塗るぞ~~~^^です。

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

クリスマスローズ。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ