顔の仕上げ塗り

午前中は顔の仕上げ塗りをして

綺麗に出来ましたっ!^^

お昼にマッサージに行って

午後からは体の下地塗りしました。

同じようなものですが、、

はやく白から脱したいです^^;

木は絵の具も含めて水分を吸うと毛羽立ちますので

木の時に綺麗に削るのも良いのですが、

一度水分を与えてから削るともっと楽なんす。

ついでに絵の具分が入ると少し堅くなるので

パリッと切れます^^

ということで

一度塗ってから隅々を刀で削るのが案外良いと思ってます^^

バリとか刷毛の毛とか絵の具のダマとかをこまめに取り除きます。

大体塗れたので

明日からやっと色付け~~^^

 

おしまい。

わんちくん。

わんちくんは最近おしめのお世話になってますが、、

便利な半面

大が中にインしてしまいまして

その度にお尻を洗うので

私の手はザラザラに荒れてしまいました^^:

手袋で洗うかね^^

 

まだ介護の序の口なのですが

色々ネットで調べると犬とは言え大変なようで、、、

あれまあ~~^^;ってなものです。

 

お尻なんか毎日何回洗っても良いわい。。と思って淡々とやろう~っと^^

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

黄梅。

地味ですが、、

たま~に咲いてるのを見ると

黄梅だなあ~と見てしまいます^^

そのうちすたれてしまいそうな木です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ