胡粉塗り

今日は曇りの予報だったんですけど

晴れて、、しかも暖かかったので

得した気持ちになりました^^;

 

しかし、

仕事は地味に白とペーパーの粉だらけ、、という具合で

曇りでも良かったのにィ~~メニューでした。^^;

 

まずは昨晩5回塗っておいたので

ペーパーがけから。。。

 

また5回塗ります。

注文主さまに遅くなって、、お雛祭りまでに間に合うかビミョーと

お詫びメールしたら

ブログ読んで、、

間に合わないと思って赤ちゃんのお母さんのお雛様でお祝いすることにしました。と

返信がきまして、、

申し訳ないという気持ちと、、、セカセカしないでやろうと思う気持ち、、、になりました。

 

元々間に合わないとはお伝えしてあるんですが、、

なんか~~~

なんとなく~~~~~

3日に出来そうなイヤな予感がするのです。

 

それだったらもう少し頑張れば間に合ったじゃん!!って思うんですけど

かなり頑張って3日になったという感じなんですが~~^^;

(意味ねえ~~~~~^^ともいえる)

5回塗ったところ。

またペーパーかけました。

お肌がまだイマイチなので

もう一度塗りまして

またペーパーかけました^^

夜か明日に仕上げ塗りしようと思います~^^

 

↓こちらは夜だけやることにしました。

もう色だけ調整すれば完成になる予定です^^

顔を少し黒く汚くしましたが

汚くしても可愛さは変わらないス^^;

こんな仏さまなら

売っても売れるんだけど、、

すでに売られてるというか注文よね(汗)

おしまい。

 

季節柄、ちいさ~~いおひな様を作って通販に出したいんですけど

作る時間がないので

今年は断念して、、

5月の子供の日用になにか作りたいな~と思ってはいます。

 

最近では五月人形も色々面白いのが出来てきてるので

楽しみが増えました。

以前は、鯉のぼりは外。

家の中は兜とか鐘馗様とか、、、

そんなんしかなかったでしたね。

 

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

 

桜の時期になると色々な花が咲いてきて急に忙しくなります^^

ノースポール。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ