おひな様塗り

今日は風が冷たかったけど暖かくて気持ち良かったです^^

外で草花を植えようと気になりました。

 

おひな様の顔にペーパーをかけまして

胡粉塗りです。

5回塗ってからまたペーパーかけました。

今晩中にまた5回塗っておしまいにしよう~^^

 

観音様の顔、顎のところを思いっきり削りまして小顔にしました。

全然似てないんですけど

妙に可愛くて気に入りました。

化粧?で似せる予定ですが

似なくてもいいかも。。。って思うくらいです。

 

なんとか映画後にもお蔵入りされないような仏さまにしたいものだと内心こっそり思っています^^;

思いっきり若くなっちゃったね^^

古色で顔は変わると思います。

ムラムラしてるところは削って白木に戻してるところです。

おしまい。

 

今日はなぜかどなたも生徒さんいらっしゃらないでビックリでした^^;

で、遅いめのひな人形バッチリ出来たので良かったです。

日曜がお休み気分なのは久しぶりでちょっと幸せでした~。あは~。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

昨日撮った、何桜か分からないけど早咲きの桜。

今日撮ったいつもの河津桜。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ