生徒さん作品ご紹介。

今日は曇ってたけど、やはり暖かかったです。

 

木曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

長くいらっしゃってますが、

丁寧な造りで完成作品はそれほど多くない、、

Iさんのネコちゃんたち、3個完成しました。

10センチくらいの蓋物なんですが、、

見事に薄く彫ってあって、、最中の皮みたいです。

金と銀の目の子と、何色と表現できない子の姉妹でくっついて寝てるそうです^^

 

蓋物の感じはこんな風です。

 

こちらの金銀子ちゃんも蓋物です。

リアルでとても綺麗に出来ています。

 

こちらは5センチくらいしかない小さな金銀子ちゃん。

品が良くて素晴らしい~です。

 

Sさんの愛犬メイちゃんも完成しました。

そ~~っくりなので笑えます^^

 

Sさんの今度の作品はサイの赤ちゃんです。

サイは良いですねえ~^^

耳は後からです。

 

今日が2回目のWさんのお地蔵さま。

良いお地蔵さまが出来そうです^^

 

Kさんの犬張り子たち。

首まきに少し前垂れがありまして、

そこにも絵が入るんですが、

なにせ小さいので絵が入りそうもないということで

少し首輪を細くして絵が入るようにしたんですが、

数ミリの世界なので無理して絵が入らなくてもいいんじゃないかと思います^^;

 

Gさんのラクダ。

今日は足とお腹の部分を彫り始めました。

お尻とかシッポの部分も彫らないといけません。

大分出来てきましたが^^

 

Mさんのわんちゃん。

お腹というか胸の毛を強くしたそうです。

すごい毛量です^^

というお稽古でしたっ^^

 

おひな様は顔を植えて

少し曲がったので

また植え直して、、、をしました^^;

十一面観音さまの監督のご意見、、

朝一番で電話がかかってきて

もう少し白く、、、ということでした^^;

 

映像だと真っ黒に写ってしまうでしょうね。

白くというと一皮剥いて塗り直すので、、、

ま、彫り直しとほとんど同じとも言えます^^;

まあ、良いんですけど。。。。

一皮むいてみます!

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

うちの近所に一本ある河津桜の蕾状態。

ピンク出てきた~~^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ