生徒さん作品ご紹介

今日はかなりの暖かさで嬉しかったです~^^

 

生徒さん作品ご紹介。

Hさんのカエルのお香立て。

 

なんでも火をつけないお香だそうで

木でも安全です^^

 

カエルというのは気持ち悪くなりやすいものですが、

こちらは適当にセクシーで、顔は純情で^^;

目は可愛らしく、、、

中々良く出来たお香立てです。

綺麗に彫れてるのでそのまま彩色せずに使っていただくことになりました^^

 

 

こちらもHさんのやたら人の好さそうなカエル。

試験管を大事に持ってお花が入ります。

 

Sさんの鳳凰。

頭部が良い感じになってきまして

キリリとした雰囲気になりました。

よくどこも欠けずに進めてるなあ、、、と感心してしまいます^^;

 

Wさんのネコちゃん。

思いがけず、体と顔がアンバランスですごく可愛いです^^;

なんとも言えない存在感です^^

 

Iさんの鯉のぼり。

これは元気で可愛い~^^

次回は吹き流しを塗って全体のバランスを整えます。

鯉が10センチくらいありまして

全体が25センチくらいあるわりに大きい作品です^^

庭木の枝の再利用です。(鯉は違います。)

 

これ、可笑しい。

毎年の干支を作っていて

使わなくなった干支を、やはり再利用枝にくっつけて

干支飾り?だそうです。

増えていくのが楽しみです^^(今のところヒツジ、サル、鳥、犬。。です)

 

こちらもIさんのヘビ。

なぜこの時期ヘビか分かりませんが、

巻きの多いヘビで難しいです^^;

色塗り最中です。

という皆さんお上手なお稽古でしたっ。

 

おひな様は冠の高さを決めて

明日箱発注します^^

おしまい。

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

黄色い水仙。

看板を入れないで撮りたかったんですけど

他の角度からですと風に流されてダメでした^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ