観音さまの塗り

今日は暖かくて幸せでした^^

ホゲホゲとした気分になります。

 

観音さまは、

一応白木ということなので

うす~くした絵の具を塗ってます。

塗ったり、削ったり^^

塗るとボロが見えてくるので

削ります。

 

少し色が濃くなりすぎたので

ペーパーかけます。400番以上の細かいものです。

 

ちょっと美人すぎていけなっす。

渡された資料はこのコピー一枚きりなので

顔なんて見えませんヮ。。。

 

ちなみにこの画像は白洲正子氏の本の中の写真だそうで

後ろは藍染めの光背なんだそうです。

こちらも染色家にお願いして同じようなものを作ってるそうです^^

 

同じ正面から撮ってみると

私のは頭が大きくみえるんですが、

これはカメラの位置の問題です、、、

 

しかし、頭のトゲトゲは開き過ぎてます。

もう少し真っすぐにすれば良かったですが、すでに遅し^^;

 

蜜蝋塗ったので明日どの程度の色になってるか待ちです。

そろそろ期限だと思うので

運がよければ

ロケ地の神戸への通過地点でトラックが拾って行ってくれるそうで

その方がお互いに楽です^^;

心配な荷造りしなくてすむんです。

 

少し時間が出来たので

途中のひな人形を少し彫りました。

 

なんとか3月3日に間に合わせたいとは思うのですが、、、、

ビミョーなところで

普通に計算すると3月5日に出来るんです!

困った。。。。

急ぐと意外と失敗するし、、、

長い目でみて、丁寧に作る方が良いんですけど

1日2日遅れるってのはマズいっすよね~~。

いっそのこと2週間くらい遅れたということなら諦めもつくんですが。。。。

おしまい。

 

見えるでしょうか~?

カワセミです。

真ん中に小さい~~の。

ケータイで撮るとこんな感じです^^;

ところが、このカワセミが、、

その後、急に飛んで水にドボンっ。

一気に3センチ位の魚捕って

私のすぐ近くに来てひとのみ^^

あっと言う間の出来事で

カメラ持ってても慣れてないと撮れないでしょうね。

お見事でしたっ^^

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

春らしい、、タンポポ^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ