日曜の彫刻教室

今朝は思ったより寒かったんですけど

お昼はとても暖かくなって

教室の生徒さんは口々に暑い!(?)とおっしゃってました^^;

 

十一面観音さまは

彩色初めて、納屋からこんなの出てきた!という色になりました^^;

アハ^^汚い^^;

 

日曜のお稽古です。

Mさんのキツネの面。

少し細くしてキツネらしくなってきました。

怖いキツネじゃなくて、可愛いのにするんだそうです。

良い感じです^^

同じくMさんの帯どめ、梅に鶯。

 

蕾も沢山ついて、次回塗りですね。

 

今日初めてのKさんのカメ。

腕というか手がくたびれて動かなくなったそうです^^;

でも優しい良い味が出てて楽しみです。

 

Hさんの大皿。

どの位のサイズなのか測ってみたら36センチでした。

中央の辺りを気前よく彫ってらっしゃるので

そんなには彫れないと思う。。とこちらも測ってみたら

なんと余りは3mmでしたっ。

あぶねっ^^;

中央にドーナツみたいな穴が開くところでしたっ。

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

今日は足を彫りました。

膝を軽く曲げて、片方は立膝

片方は膝が外に倒れてる状態なので

靴の方向まで変わって

難しいようでした。

テキトーにしないところがまた凄いのです^^;

 

私はこの前彫ってたフクロウにシッポをつけました^^

太陽の塔に似てるとよく言われます^^;

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

冬でも元気が良いオキザリス^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ