十一面観音さま彫り上がり

今日は予報もなく雪がふりました!

え!!?って感じです。

でも積もらなかったので良かったです^^;

 

彫ってる手は持ちづらく

彫ろうとするとコロッと転がったりして安定しないんです^^;

彫りづら~~~ィ。

で、手首の辺りはくっつけてから調整することにして

くっつけちゃったら彫れない部分だけ彫っておいて

接着しました。

接続はなぜか上手くいったのでした^^;

あれよ~~~^^

 

速乾ボンドで接着したので

早めに彫れまして、、

色は違うけど自然体の手になりましたん^^

色は違ってても彩色するので良いんです~。

見本の仏さまはあちこち欠けてる部分がありまして、

左手もそうなんですが、、

鼻も欠けている。

おでこの上の飾りなども欠けて無くなっています。

なので元がどんなだったか誰も分からないわけですが、

手があるとこんな感じなのね^^と思いました。

写真撮ると頭が大きく見えるんですが

本物はそうでもないかと思います。

多分背が高いから歪んで写るのかな。。。?

私がいつも心配する、、

地震で倒れそうなタイプですけど、、、

中々良い観音さまです。

ヒノキは見事に真っ白なので

色はつけなくてもいいと言われてるんですが、、

古色をつけようかなと思います。

まず薄く墨をすって塗ってみました。

面白くていい感じ^^

急にメリハリもでますし、、

墨だけでもいけそうな感じもします。

ま、少し工夫して古びた感じにします^^

 

さすがに(毎日勤勉にやって)疲れたので

そろそろ終わってくれて助かります^^;

 

おしまい。

この形のストーブ、好きなので良く買います。

なんと2980円^^;

部屋は暖かくならない、、個人的にジリジリと暑くなるタイプです。

風も出ないので木くずがマイマイしなくて良いです。

 

色々な場所に置いてます。

便利です~。

足元にも良いし、

私のように座って仕事する人は丁度高さが具合良いんです。

50センチくらいでしょうか。300ワットです。

以前は150ワットと切り替えのがあったけど

最近は無いですねえ^^;

150ワットが良いんだけど。。。

 

カーボンヒーターってのが骨まで暖かくなって気持ち良いです。

ハロゲンより良いらしいです^^

 

カーボンヒーターで検索して買ったけど

ハロゲンっぽい。明るすぎる~^^;

まぁ、いっか^^

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

 

ツバキ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ