生徒さん作品ご紹介。

今日は思ったよりも寒くて

朝、ヒエっとしました。

 

水曜のお稽古です。

 

Iさんの弥勒菩薩の額。

弥勒菩薩はかなり難しいんですが、

それをレリーフにしたので、これまた難しいです。

正面顔が楽だとは言えませんが、

斜めは鼻の向こう側とか、左右の目とかのバランスが難しいです。

けど、良い額になりました^^

 

同じくIさんの鯉のぼり。

まだ穴開けて突っ込んだところなので

バラバラの方角ですが、

とても元気で可愛い鯉のぼりです^^

これから背びれがつきま~す^^;

 

Sさんのペキニーズ。

見事にソックリですが、

もっとサラッと彫っても良かったかな、、、ってことで

逆に粗彫りに戻してるところです^^

小さな歯まであります。

というお二人のお稽古でしたっ。

 

私は昨日苦労して左手を作って

接着してみましたが、

少し小さいのと曲り方が不自然^^;

で、軽い気持ちで(うそ)^^;

作り直すことにしましたっ。

もう少し前に長くしようかと思ってますが、

どうなりやすやら^^。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ