今日は手を作ることにしました^^

 

指先は折れやすいので

かためのヒノキを探しました。

 

慣れないというのもありますが、

手は結構難しく、、、

何回か作り直す覚悟で彫ります^^;

元々見本の観音さまの手が無いので

どういう手にするか、解りませんが、

一般的な観音さまの手にしようと思います。

普通花瓶を持っていて

花瓶の中にはハスの花が入ってることが多いですけど、

花瓶を持つ手だけになってることが多いので

私も花瓶を持ってたよ、、という手にします^^

 

大体彫ってから穴を開けて棒を入れました。

接続部分も難関です^^;(私には^^)

ひーーー。

おしまい^^

 

ワンチ。

トラちゃんはご飯を食べてますが

ワンチはすでに終わって人の食事を見てるところです。

ちっかい!

この近さでじ~~~と見られれば

食べづらくないスかね。。

もっと近いこともあります。

怒ってやるんですが

食べたさ一筋でついつい近くになっちゃうらしいです。

いくつになっても困ったもんだ^^;

 

朝一番で、かつお節が無くなってることに気が付いて

方々探しました。

結局、ソファの下にありました^^;

鰹節やさんで削ってもらう鰹節なので美味しいようなんですが、

ネコたちに人気です^^;

ネコの為に買ったわけではないんですが、ほとんど食べられてしまいます~^^;

 

赤ちゃんが自分で持って食べる食事の中におやきってのがあるそうで

長野県のおやきとは違うもので

お好み焼きにソースがかかってないみたいなものです。

野菜やらしらすとか納豆とか入れて焼いて

小さく切って自分で持って食べるっていう寸法です^^;

 

しかし、大人でも良いような気がして~~

自分用に作ってみました。

全粒粉に卵、しらす、玉ねぎ、ホウレンソウ、かつおぶし、

充分に一食になりそうです^^

味付けはしらすの塩だけで辛いくらいでした。

良いスよね^^

 

マッサージから帰ってきて玄関入ったら

謎の景色でした^^;

なんだろけ?

 

しらさぎくん。

コサギです。

鳥の正面の姿は笑えるんですが、、

その中でもカッコよく撮れてると思います^^

タビックスも素敵!

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ