日曜木彫教室

連休の中では今日がまあまあの日でした。

明日はまた雪ですね。。。。

 

お稽古です。

 

Wさんのネコちゃん。

太くてボスっぽい雰囲気が素敵です^^

ネコ彫ってほしいとお友達に言われて

彫り始めたそうですが、、、

さすがこれは勿体ないでしょう~^^;

あげなくて良いです^^

 

久しぶりのMIさんのキツネの面。

目が無くてもキツネと分かります^^

可愛い。

こちらもMさんの梅の帯どめ。

思いがけず二か月ほどお休みになったので

梅の時期に間に合わなくなりました。

来年の梅の時期に使えるでしょう~^^

 

Tさんのダックスくん。

ダックスのシッポって片方だけに毛が偏る?ので

難しいです~^^;苦労ちゅう。

 

こちらも久しぶりのIさんのネコちゃん。

左のネコちゃんは腕を作り変えてありまして

ボールで遊んでるところなんだそうです。

さてさて、ボールも出来てましたが

どうやって手にくっつけるでしょうか^^

 

あるあるポーズで可笑しい^^

↓こちらもそろそろ色塗って欲しいです。

二匹お飼いなんですが、姉妹でどちらも真っ白なんだそうで

塗ると言っても白だけです^^;

色は目の色だけらしいです^^

 

Yさんのお数珠掛け。

この前出来上がったんですが、今日はお数珠も持ってきて掛けて見せてくださいましたっ。

で、今日からは鈴なんだそうです。

大きな鈴を作って中に本物の鈴を数個入れて鳴らすんだそうです。

 

なので最初に二つに割ってから作ることにしました。

出来上がってから割るよりも怖くないです^^;

彫る時は軽く両面テープかご飯粒みたいなもので貼って作業できます。

 

娘さんのMAさんの小人。

叩きノミを使って彫りました^^

チマチマ彫るより楽チンで良かったそうです。

 

Sさんの愛犬チワワちゃん。

写真を見せていただくと

普通のチワワよりも体が大きいので

ゆったりと構えてるところが立派なのです^^アハ

というお稽古でしたっ。

突然見学の方がいらっしゃってビックリしました~^^;

来週からいらっしゃるそうです。

皆さんが色々お話して盛り上げていただいたので助かりました^^

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

梅に雪ですね・・・・

 

ありがとうございます。

ページ上部へ