生徒さん作品ご紹介

今日も風は冷たいけど暖かくて気持が良かったですが、

明日からの連休は寒いんですね、イヤですね^^;

 

生徒さん作品ご紹介です。

Yさんのシマウマ。

シマウマは結構縞が難しく、

キチンと描いてしまうとすごくつまらないものになります。

 

目の辺りが寂しかったんですが、

少し目を意識した方角にしただけでちゃんと白い枠どりがあるように見えるシマウマになりました^^;

可愛くて可笑しい^^

 

Sさんの愛犬メイちゃん。

こちらも次回彩色を少しして完成になります。

まったくよく似てて笑えます^^

同じくSさんのサイ。

楽しみです^^サイ好き!

 

すごーくお久しぶりのHUさんの大皿。

ちょっとご病気だったので力具合はどうかな?と思いましたが

快調のようでした。

素敵な大皿が出来ると良いです^^

ちなみに大きさは40センチ角くらいだと思います。

 

今日が初めてのWさんのお地蔵さま。

木彫りを教えていらっしゃるそうなので

素晴らしい速さです^^

しかも刀の切れ味がすごくてピカピカ^^

 

Kさんの犬張り子たち。

やっと顔彫りになって彫りは終わりです^^

一緒に作ってるけどそれぞれ顔が違ってて楽しいです。

 

HAさんのカエルの一輪ざし。

試験管があるのでカエルに持たせて一輪ざしにしようという名案です。

途中目を耳にしてクマにもなりかけたんですが、やはりカエルにすることになりました。

たしかにどっちでもいけそうです^^;

 

久しぶりのGさんのラクダ。

お父様へのプレゼントなので(リクエストですけど。。)

その度に、、誕生日、父の日、敬老の日、、などと先延ばししています^^;

そろそろ父の日めがけて完成したいところです。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

お腹のところの毛も力強くしてるところです。

シッポが立派になってしまったので

バランスが取れないということで

お腹も首回りも強くします。

というお稽古でしたっ。

今日はお稽古多かったです。

家に入れるか段々心配になりましたが、、

なんとか入れました^^;

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

気温の関係で、今日の朝は近所のいたち川も温泉地みたいでしたっ^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ