寒い!

昨日ととんでもなく違い、

今日は寒かったです~^^;

これが普通か。。

 

今日も引き続き、十一面観音さまです。

彫ってもほっても進まないです^^;

木くずはすごく出ますが、

あまり変化ないというか~

でもあっちこっちに回転させる時、大分軽くなりました^^

 

足もそろそろ作らないと

衣の裾の辺りが彫れないです。

 

ちょっと普通の仏像とは違うおしゃれな手です。

仏像だと指を揃えてるってことがあまりなくて

それぞれの指がビミョーに違っていますが

こちら揃ってるのです^^

 

頭小さくしてくると

突起物が大きくなってきて

それぞれ好き勝手な方に散らばってる感じなので

少し先端を切らないといけないかなと思ってるところっす。

細い人になってきましたので

少しふっくら見えるように彫ろうと思います。

目に鉛筆で線を入れたら

女の子ーーーになってしまった^^;

今日は思うように進まないので(珍しく)イライラしました^^;

イライラしてもゆっくりしても

進み方は同じなんですけどね。。。

ゆったりと彫るのが一番だし、

案外そういう時は速く彫れるものです。

急ぐのはいけないですねえ^^;

 

おしまい。

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ