暖かすぎ^^

今日は見事に暖かすぎました^^;

一日中半袖で過ごしました。

買い物も半袖で行ったんですけど

さすがに私一人でした^^。

 

十一面観音さまの

顔を少し彫りました。

唇がふっくらし過ぎてて面白いのです。

そしてほうれい線とは言わないのかな?

小鼻の上から出てる線が強いので珍しいかなと思います。

お腹はこんなには出っ張ってないのですが、

そのうち引っ込ませようと思いながらまだ出っ張ってます^^

私が大好きな、、、

紐類がやたら簡略化してるのです。

こういうの良いわあ~^^

手と体の間を手首くらいまで切り離して、、、

後ろの写真というのはほとんど無いんですが、、、

今回もありません。

ので一般的な観音さまの後ろ、、を見て

テキトーに彫ります。

 

映画では絶対に後ろは写らないので

どうでも良いのですけど、、

もしも、、この観音さまにその後の人生?があるといけないので

とりあえず後ろもちゃんと彫ることにしました^^;

ボワッとした写真を見てて

どうみても耳に髪の毛がかかってるタイプだな!と思えるので

そういうのにしてみました。

もみあげのところは調べてみるとそれぞれで

もみあげの先端が長くなって耳にかかって後ろにいくものと

もみあげの中間が長くなって耳にかかって後ろにいくものとが

あるようですヮ。

今回は先端が長くなって後ろに行くのにしました^^

お顔を小さくしていたら

段々無いはずの首が出来てきてしまいました^^;

見本の仏さまは結構猪首です^^

まだ頭部でかいと思います^^;

 

今日は良く働きました^^

 

おしまい。

 

なんということでしょう~^^

生徒さんのMさんは和歌山県のパンダの彩浜、をみにいってるではないですか^^;

リアルタイムで画像や動画を送ってくださいました。

今が見ごろだそうです^^;

可愛い。

 

うちのねこやんは

頭が重いそうで

人を枕に寝ています。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

オキザリス。

良く咲きますね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ