日曜木彫り教室

今日も暖かくて気持ち良かったです^^

お稽古の生徒さんたちは

皆さん暑い暑いと口々に言いながらいらっしゃいます。

へーーーーー^^

Yさんのシマウマ。

次回シマウマの色をつけるそうです。

可愛いのにご家族は興味薄なんだそうです^^・

もったいな~~~~いな

 

同じくYさんのキリン。

前にキリン作られたような??と思ってたんですけど、

キリンの顔を見て思い出しました^^

作られました!^^;

同じように作るもんですね^^

 

お久しぶりのSさんの愛犬チワワちゃん。

チワワにしては体が大きいんじゃないかと思ったんですが、

写真見せて頂いたらソックリでした^^;

足は細くなります。

 

Tさんのダックス君。

ダックスのシッポは難しい。。。

けど、なんとなくなんとかなりそうな雰囲気です。

足を放り出してフセしてるところの後ろ足が

思うように放り出したように彫れないのです。

どうなってたか、、?って

いつも見てても思い出せないですね^^

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

今日は体から足にかけて彫りました。

見本にしてるものが粘土造りなので

しなやかな脚の曲がり具合が難しく、

???という感じみたいです。

でもちゃんと着々と出来てます!^^

というお稽古でしたっ。

 

十一面観音さまは

体が細いので

顔と似合わず、

顔を小さくしてるところです。

こういうことは多々あるので

とりあえず綺麗にはしてません^^;

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

紅梅。

満開でしたっ^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ