文鳥完成

急ぎの文鳥完成しました。

12センチ角なので見た目よりは大きなものです。(小玉スイカくらい)

さくさくは何なのか伺わなかったのでわかりません^^;

この絵で彫りました。

少しふっくら感が足りないかな^^?

お風呂のアヒルにも似てるし、ペンギンにも似てるような~~^^

ということで早速発送いたしましたっ。

今日も黙々と十一面観音彫りでした^^;

頭部も飽きたので

なんといっても楽しいのはお顔です。

まずは眉毛^^

個人的に

仏像は眉毛と肩の線だと思ってます。

眉毛はほんの少しでも雰囲気が変わるので

何回も何回も修正します。

肩は見た人の気持ちがほぐれるような線というのがあるような気がするので

左右が揃ってることと

いかり肩にならないこと、、

なだらかなたっぷりめの線が目標です^^

この仏さまは面白いお顔でして

どちらかというと土偶に似てるような気がします。

目の辺が^^

口も分厚くて愛嬌があるように思います^^;

まだ顔が大きいけど

体も彫りました。

体はどちらかというと直線的ですが、

私のはもっと直線的です^^;

直さなきゃ^^

寝てるとカッコいい^^

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

2月に入りました。

節分ですね。

朝晩の明るさも大分変ってきましたし、、

梅なんかも咲いて

春近し^^です。

となりんちの洋物わびすけ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ